ABOUT US

FARMERS

Founder image

SINKA - 真果 - 誕生。

2019年の冬、事業の一環で栽培を行っているシャインマスカットをあえて加工し、市場のニーズに合うような物を作ることはできないか社で模索をしていた中、代表である加賀見と親交のあった株式会社モンデ酒造の醸造家である水上氏と手を組み、市場では稀なシャインマスカットを100%使用したスパークリングワインの生産に着手。 

『 S I N K A とは 』

約1年間に及び試策を重ね厳選した酵母を使用し、果実の鮮度維持に最も適した発酵の実現に成功。
シャインマスカットの特徴的な香りを最も多く含む果皮成分を抽出させる製造方法を採用することで、フレッシュな味と香りを凝縮したスパークリングワイン『SINKA』が完成した。

会社として事業を行う上で最も重要である“継続的な新しい進化”という意味や、”商品価値としての可能性を秘める進化”、”味や品質に偽りのない真の果実を提供する”という思いを込めて、
『 SINKA -真果- 』と命名。

Product image
Founder image

Playest JAPAN

2019年、桃やシャインマスカットを中心に山梨県で果樹農家の代表加賀見を含む三人により設立された株式会社PlayestJAPAN。

加賀見桃農園 R4年7月18日に世界農業遺産にも認定された山梨市にて2008年より桃を専門に栽培を始める。 代表の加賀見は耕作放棄地の解消や活用に注力し、地域の社会問題に挑みつつ耕作を続ける。
最高品質の果物を作るだけではなく、”あえて加工用の果物を栽培する”というコストと労力を抑えながら農家と消費者が共に有益な物を生産可能にする「省力化栽培」を事業として開始。

先人達から受け継いだ技術と、国産や山梨県産ブランドにさらに磨きをかけ皆様に最高の物を送り出すことに加え、これからの日本農業を守り、また次世代の就農者の柱となることを目指す会社として様々な農業における問題解決に向け、日々取り組み挑戦し続けている。