ABOUT US

WINERY IN YAMANASHI

Founder image

真の果実『SINKA』誕生。

醸造家の手で多くの試験を重ね、マスカット果実と最も相性の良い酵母を選抜し、ジューシーな果汁を持つフレッシュな果実をダイレクトにワインに変化させることに成功しました。
香りと口当たり、フレッシュな酸味の調和がとれたバランスの良いワインを爽快感あるスパークリングへと進化させ、高級感のある新しいワインとして皆様にお届けします。

高貴な香りを1本に凝縮

シャインマスカットの最も特徴的な香りを生む香物質テルペンは、果皮に最も多く含まれています。
 極力酸素を遮断させ、果汁にテルペンをやさしく漬け込み抽出する「スキンコンタクト」の工程を踏むことにより、マスカット香の凝縮を実現しました。
 抜栓の際にシャインマスカットがまるで目の前にあるかのような、高貴で爽やかな香りに包まれます。 

Product image
Founder image

前例のない、初の試み

 モンデ酒造では、高級品種であるシャインマスカットを原料としたスパークリングワインの製造は前例がなく、『SINKA』が初の試みでした。
 初めてだからこそより納得の行く形で皆様の元へお届けするという強い気持ちを持ち、果実の特徴的な香りや味わいを最大限に活かせるよう試行錯誤を繰り返し、五感で楽しんでいただける非常に美味しいスパークリングワイン『真果-SINKA-』を完成させることができました。

創業69年 SINKAするワイナリー

1952年創業の進化するワイナリー、モンデ酒造。
 葡萄とワインの郷山梨で様々なワインやリキュール、清涼飲料水等の製造・販売。
 県内各所に自社農園を持ち、その土地に適した品種・栽培方法を土壌から探るなど特にワイン造りにこだわっており、国内コンペディションで高い評価を受ける本格派ワインは皆様に愛され続けています。
 美しい富士や自然豊かな南アルプスを仰ぎ、世界標準の美味しいワインの開発・製造を日々行っております。 

Founder image